20130628/ DUM DUM PARTYに行ってきた。

f:id:ruemui:20130629101700j:plain

写真関係ないけどすごいよかった。 あとから見てメモになるように。
スカート、oorutaichi, group_inou, SIMI LAB, OL killer, mouse on mars, yamagata tweakster
を観た。 OL killerは次やる時できるだけ行く。
SIMI LABかっこよかったなー。トラックの変拍子がたまらない。
yamagata tweaksterは想像を遥かに上回ってすごかったな。ループ歌謡とでも言おうか、それじゃああまりに陳腐かな。ディスコポンチャックでBPMとメロディー頼りだったのが横乗りでグルーブ感を出しつつ、メドレーじゃなくループを利用した今風のやり方で踊れる音楽にしてる。PSYもそうだけど、ポンチャック界では色々と試行錯誤が繰り返されつつ進化を続けてるんだろうなぁ。奥が深いよ。
そんなこんなで韓国語を勉強する必要性をちょっと感じたりしながらおやすみなさい。