20130729/Mayer Hawthorne

f:id:ruemui:20130729095707j:plain

昨日の夜電波でかかったMayer Hawthorneにどハマリ。

この曲がかかったんだけど

いいよね。リズムが気持ちいいし、サビで入ってくるコーラスのコールアンドレスポンス感とかたまらない。それで、この曲を見つけた。

これ、聞いたことあるよ!でもどこで聞いたのか全然思い出せない。
サビのハモりがたまらなく気持ちいい。

音楽はずっと進歩していてずっと次はどんな新しいものが出てくるんだろうとか、最近はいろんな要素をつまみ食いした(悪い意味じゃないよ)感じのが主流になっていく中、こういう傍流もあるんですよねー。2013年の音楽なのに感じられる、漂ってくるノスタルジー。あんまり知らなかったっていうのもあって、ちょっとSOULとかAORとかを漁りたくなっちゃうね、音楽聞く時間とかないくせに!