20140515

f:id:ruemui:20140515002232j:plain
 

第90回:1988年に始まった「セカンド・サマー・オブ・ラブ」 | DrillSpin Column(ドリルスピン・コラム)

 

前から大体この時代好きだなーと思ってたので、かなり詳細に情報を知ることができて幸せ。自分の趣味嗜好がこの辺の時代に固まっているのは何らかの因果があるんだろうか。中学生高校生の頃はこの時代の残り香をずっと追いかけ続けていた気がする。

 

アシッドハウスのスマイルも流れ流れて田舎の中学生がかわいらしく着こなしている、なんていう微笑ましい光景。つまりは、この時代の最先端が自分の住んでいたような田舎に届くまで10年ちょっとかかったっていうことか。流行の最先端、あるいは、今最もクールなものがアイコンになってひとり歩きして、本来の意味が失われるっていう流れは何ともおもしろいもので、10年後こんな感じで何が一人歩きするんだろう。