20140518

f:id:ruemui:20140520001029j:plain
ラストバウスへ。ポーラXを観る。
<iframe width="780" height="585" src="//www.youtube.com/embed/ZeBoKtCiLA0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
絵に描いたような幸福な生活を送る青年が一人の女の出現によってどんどん破滅していく話。別に女狂いの話ではなく、その女は真実、あるいは影の象徴。
 
<iframe width="780" height="585" src="//www.youtube.com/embed/jHPOzQzk9Qo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
Always look on the bright side of lifeなんて歌っていたいけど、光と影があるのが現実であって、そんな現実に対し、どう向き合う?っていう疑問なんかを提示するわけだけど、モンティ・パイソンではつらい状況でああやって歌っているので、うーん、やっぱり明るい面を見ている方がいい!しかし、その逆もまた追い求めたくなってしまうのが人間の性というか、業なんですかね。